<   2011年 12月 ( 1 )   > この月の画像一覧

信じられない光景

約1年ぶりに再びプテにログインしてプレーしました。

信じられない光景のひとつに、以前と変わらないか、あるいは、以前よりちょっとユーザーが増えたのかなと感じるくらい、リカルデンタウンの広場に、プレーヤーのキャラクターが置かれています。
なんとなく賑やかでうれしいですね。

もうひとつ、これは光景と言うよりゲームの体感です。ゲームバランスが安定しています。まず気力水のコンボ(ドロップが2つ3つ重なること)が、ルネッサンス初期の状態に近いものとなっていて、必要な水薬をサクサク集めることができます。狩場のMOB発生はおそらくデフォルト(緊張感を持続できる程度の数の多さと、消えたらすぐまた湧いてくる程度の繁盛度)あと、気持ち、MOBの索敵能力がひとまわりあがったような感じです。
狩りが楽しくなりますね。

あと、イベントですが、街中の雪だるまは上れます。街中の雪だるまは上れます。(大事なことだから2回言いました)トナカイのルドルフ君によるアイテム交換も、上々です。狩り場の雪だるまもそこそこ出てきてうにゃうにゃ踊っています。

年末年始をかけて、リハビリを決行します。

ところで、現在ゲームに使用しているPCは、10年くらい前のものです。シングルコア(Pentium 4) 物理メモリーが1G(RDRAM) それでもサクサク動いているからたいしたものです(攻城戦や召還イベント等の激しいものはどうかわかりませんが) Windows XP がサポート終了するのが2014年(ソフマップ店頭表示による) ですから、この先どういった変遷を辿っていくことになるのでしょうか。これもまた、楽しみでなりません。
[PR]
by Cicadas | 2011-12-27 01:08 | 蝉の羽音