<   2011年 03月 ( 1 )   > この月の画像一覧

近況報告

久々のブログでございます。

まず、震災の話から。

当日は職場にいました。

1回目の揺れが徐々に大きくなって、だれだったか大声で退避ーとか叫ぶから外出ちゃったんだけれど、それってプロセスとしては早すぎるのだろうけれど、建物の古さや、その他諸々総合してとっさに出たんだと思うので、正しい英断だったと思うよ。ってか、その時既に半分以上飛び出してたりしたっけね、チョコッと空しかったりもするが、みんな無事だったからOK

揺れがおさまってやれやれと建物の様子の確認に取り掛かると、2回目のもっと大きな地震。
結局2時間くらい外に退避していました。場所は横須賀ですが、うちは津波の被害はありませんでした。

その後、夜暗くなりまして、停電から復旧しないため、一切の仕事を停止して、帰路に向かいます。歩いて2時間半くらいかかりましたか、辺りは真っ暗です。町内会の集会場に人がいるのかいないのかわからなったので、家に入り、じっとして眠りました。

次の日の土日は、たいして何もしなかったと思います。ってか、詳しい記憶がありませんし、思い出してもたぶんつまらない。

電車が運転を見合わせていたので月火水と自転車で通勤帰宅を繰り返します。今でもお尻が痛い。
この間、仕事になりません。余震もあったしねえ。

そのブランクを取り戻すため、19日からの連休は余計なことは何も考えず働きました。計画停電も見合わせられたこともあり、おかげで何とかなって助かった。

そんなこんなで、なにやら異動の話があるようです。
時期的には4月からのはずですが、学校だって何だって4月末頃まで様子見ですからねえ。
はっきり決まればまたお知らせすることになろうかと。

まあ、そんなところです。

いろんなところで、いろんなことで、たいへんだと思います。

そうでないところはそれなりに何がしか影響受けているでしょうし。

でも、みんななんとかなる。そうじゃなきゃ悔しいじゃん。

・・・っということで、おそらくゴールデンウィーク後には、こちらは何もかも落ちついてプテにも復帰できる。
予定、としておこう。
[PR]
by Cicadas | 2011-03-21 22:32 | 近況かもしれない