人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年は丑年だからってそれはないでしょう

現在公式のクランページが攻撃サイトとして報告されています。

eng.pristontale.com/clanmain の診断ページによると、媒介もホスティングも検知されていないようですから、余り深刻なことではないでしょう。

しかし、昨年、同じことがありました。(ここ、タイトルのポイントね→反芻)

何がしたいんでしょうねきゃつらは・・・

ええーその影響でしょうか、悪意のあるプログラムの削除ツールか、セキュリティー常駐ソフトのせいか、はたまたエクスとらプーの機能でしょうか、ゲームにログインしてサーバー(main)にリコネクトした症状のあと、数分しないうちに接続が切られてしまいます。{21時か22時くらい)

思い起こせば、先週の木曜日は、はたしてメンテナンスが行われていたのか・・・(元旦だものね、無理でしょ普通・・・)

と言うわけで、少なくともこの症状は、今週の木曜日(おそらく定期メンテナンスが実施される)まで、続くものと思われます。


おまけ

クライアント側つまり、ゲームを楽しもうとしているこちらがわでは、たとえば、この手の「接続」に関して、環境を改善する(セキュリティーリスクを手軽に小さくする)には、せいぜいインターネットの一時ファイルを削除することや、「プログラムのアクセスと規定の設定」で、使用しないプログラムのアクセスを一時的に外して、パフォーマンスを向上させることくらいしか出来ないのですが、自己責であれ何であれ、ぜんぜん無駄なことではないよなーとかつぶやきつつ、締めますが、

くれぐれも
インターネット接続中のPCにおいては、
セキュリティー対策ソフトの停止だけはしないようにね。

追記:時間帯が不明ですが、ログインして全然大丈夫な方も居られます。
まずはYanさんのブログチェックなう
by Cicadas | 2009-01-06 23:10 | 蝉の羽音