JPTログ2008年9月13日

JPTにおけるPlayLog

ログイン時刻 18:35
ログオフ時刻 25:15

この間リコネクトなし。
18:40 フェルムの心臓狩り。
19:25-20:52 メカニシャンを久しぶりに蔵出しして蜂の巣洞窟で3PT。
20:55 Cicadasに戻してフェルムの心臓狩り再開。
22:16 リカルデンにて個人商店開店休憩。

ブレスキャッスルは、チェックしに現地には行かなかったのですが、開始前のアナウンスは先週と同じでしたが、開始後のアナウンスが先週のと違っていまして、開始しましたと再開しますの繰り返しで、22時近くまでそれがずー・・・・

   orz

・・・っと続いて、最後に終了アナウンス。

前記事で書いた、ブレスキャッスルのバトルが開始されない症状について、部分的に修正されたかのような書き方は、こちらの勘違いのようです。

つまり、これまでずっと、開始されないのはバグだと思っていたんですが、プログラム自体にはバグなど何ら存在しないのかもしれない。と、そのように思えてきました。

ゲームステージのプログラムが、どのような仕組みになっているかわかりませんが、どうやら、開始前の人の集まりとか、一定の条件により、アナウンスの出方が異なってくるようです。

実際、先週、ブレスキャッスルの門の前にいたのはCicadas一人だったです。

で、当時(今もだが)はクランのサブチーフになっていますが、それよりずっと前は素メンバーであった。

以上から、つぎのようなことを考えました。
もしかしたら、クランチーフやサブチーフが一定数カウントされるなど、つまり、クランの単位数など、何らかの条件を満たしたことがチェックされて、はじめてブレスキャッスルのバトルステージにおける開始のためのフラグが立つのではないか・・・


これは勿論勝手な仮定推定に過ぎませんが、次回にでも確かめてみようかな。

以上
[PR]
by cicadas | 2008-09-14 11:26 | 蝉の羽音