JPTログ2008年7月26日

JPTにおけるPlayLog

ログイン時刻19時過ぎブレスキャッスル門前にて状況を見守るため立って待つ
クランメンバー1名さまログインされました
30分過ぎ
GM> 只今から30分後、 ブレスキャッスルの功城戦が始まります。 参加される方は準備してください。
とアナウンス

20時過ぎ

GM> 只今、ブレスキャッスルの功城戦が始まりました。 参加された皆様頑張ってください。
とアナウンス出るも、門に変化なし。
ほどなくして

GM> 後程ブレスキャッスル功城戦が再度行われます。 参加される方は準備してください。
と出る。
10分後くらいか、①②が数分おきに繰り返される。

何度も繰り返されるも門に変化なし。

この間、2組別クランの方1名ずつ門前にいらっしゃいました。
また、クランメンバー+1名さまログインされました。

つつきあって生命が削れるか確かめました。召還獣などは削れますので、ゲーム仕様自体はなんともないはず。

なので、あとは、開始するためのフラグが立たない間は、ゲームにログインしているユーザーは功城戦に参加できないことになる。
(フラグ云々は推測なんだけど、たぶん功城戦に城主がいない場合なんかには、手動でステージ管理権限のあるものが、本来開始権限を持つ城主に成り代わって開始を宣言する仕組みになっていると思うので、GMがそれを操作して開放しない限り、戦闘は永遠に開始されることはないんじゃないかな、このままだと。)

だが、こうしている(このログ書いている)間も変化なく何度も①②と繰り返される。
門に変化なし。

以前に、粘って、いつまで繰り返されるのか確かめたことがあったが、その時は22時ころまで繰り返されていた。多分そのときと同じか・・・

なお、この間リコネは出ず。

ログオフ時刻20時33分

トイレ行きたいし精神汚染が始まってやばそうなので、今日はこれまで。
結局狩りしなかったけど、たまにはいっかな。

以上
[PR]
by cicadas | 2008-07-26 20:43 | 蝉の羽音