人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お久しぶりですがここでトラバです

XPsp3とIE7導入しました
お久しぶりです^^;;

SP3 のインストールこちらでもテストしました。

1台目:Pen4 の XP-Pro SP2 で IE7 入り。メモリーは 768M で、ページファイル固定でした。何度も失敗してページファイルをオート(OSで勝手に最適化する)デフォルトに直して成功。ノートンのバックアップツール常駐でした(メモリー食うのが辛かったかな)あと、HDD は使いまわしの古ものだったので、そのせいでもあるかな。

2台目:Core2Duo の XP-HOME で IE7入り。メモリーは 2G で1代目の教訓からあらかじめページファイルをデフォルトに直してから実行。一発で成功。

3代目:Thinkpad240 の XP-HOME で IE6 入り。メモリーは 192M で、SSD換装した憎いやつ。これは日中仕事でアップデートを実行放置したままだったので時間はわかりませんでしたが、1回で成功。

よく考えたら、IE7自体セキュリティーパッチがいくつも施されているせいか、1台目はおそらくべりファイしている間にディスクエラーが起こっていたかと思われます。

このことから、用途(捨てるもの捨てれるものの有り無しなど)にもよりますが、IE7をアンインストールしてからの手法は、わりと幸せなのかもしれませんね。

以上報告終わり^^ノ
by cicadas | 2008-05-10 03:38 | パソコンは生きている