人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気を抜くといつの間にか冬になっているかもしれないこと

昨日の午前中天気が良かったので、サイクリングしました。
周りの景色はとっくに紅葉がかえでの赤から黄色のイチョウにぱっとリニューアル。
★コレは国道沿いの数本の木のひとつ(携帯)
気を抜くといつの間にか冬になっているかもしれないこと_a0005564_21201618.jpg

すぐ隣に、札幌市の著名な観光スポットのひとつ、藻岩山山頂は、白樺の白に染まりかけています。(高度があると気温が下がるからね)

札幌ではこの11月が、まさに秋から冬に移る過渡期であり、人の動きや衣食住その他もろもろの移り変わりが激しく、若干せわしなく感じる頃です。

来月が師走といわれますが、まるでその予行練習をしているみたいに、ストーブ出しとか、植木の冬支度とか、不凍液の調達とか(あはは、そりゃちょっと気がはやすぎやしませんか・・・ってか、売ってるんだよなーママさんダンプとかまで)

うかうかしていると、追い越されちゃう、妙な緊張感だこと。





・・
半分自然公園の、それもいっとう人気がないような端っこにこんなのが立てられています。
しかもその区域は、どう見ても草木の整備もされていない(ここまで来てだれがそんなんするっちゅーねん!)
気を抜くといつの間にか冬になっているかもしれないこと_a0005564_21311697.jpg

by cicadas | 2007-11-05 21:31 | 近況かもしれない