ピーターポールアンドマリーを聴きながら

携帯の機能は近ごろとーっても充実している。
ってか進化だよねー。

辞書の先読みなんてモノクロの頃は一文したためるのにストレス感じたくらい面倒かったけど、今や先の語句の予測までこなしている。

改行の挿入までできる(そのことに気付くまでいちいち貼付けしてた)

音楽聴ける(しかもバックグラウンドで!)
私はカセットテーブが最初だったなあ、その前世代はレコードやリールだったわけで、半導体に記憶させていつでもどこへでも持ち歩けるなんてその頃は誰も考えなかったのだろうなあ。

あとカメラ。機能がついていないやつを探すほうがむしろ大変だってか無駄?みたいな。
解像度も高くなってきて、ブログの記事に添付しても見劣りしない(くらいのフォトがたまに撮れる)

携帯だけでもこんなだから、この先身の回りでいろんな進化がきっと見れると確信した。

最近読んだビジネス紙に「深謀遠慮」というキーワードを見つけたから(さすが目の付け所がシャープですか)



ブックマークメモ追記

MRAMだっちゃv
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20070821/279981/
TDKのプレスリリース
http://www.tdk.co.jp/tjaah01/aah68000.htm
[PR]
by Cicadas | 2007-08-26 23:58 | 近況かもしれない