お問い合わせのできないお問い合わせについて(@@)

(タイトル中の「(@@)」は、「目を回している」をあらわしている)

2007年3月31日11時現在ルシディーサーバーは深夜から、接続できない状態が続いています。(後記:14時過ぎログインを試みました。ランチャーのお知らせ更新確認、ゲームへのログインもできます。よかったよかった。@@)

接続障害は昨日29日早朝にも起こっていて、公式ホームページのお知らせに原因究明中ですとの記事が掲載されています。

他の環境ではどうかわかりませんが、こちらでは、公式ホームページのメニューで普段どおり「Home>サポート>問い合わせ」によりお問い合わせのページを開くと、当該ページが途中(お問い合わせカテゴリー説明のタイトル)までしか表示されません。

一方、前述の掲載記事に張られているいるリンク「こちらからお願いします。」から開くと、正常に表示されます。なので、今お問い合わせをするためには、そこからお問い合わせページを開くと良いのかな。

過去こちらの記事で、SSL認証にかかわるようなことを述べましたが、どうやらそれはあまり関係ない(てかハズレ?)みたいで、SSLログイン、通常ログインのどちらの場合でも同様の症状となります。

私は階層が重層化されたホームページの作成なんてこれっぽっちもしたことない素人なので、くわしいことはよくわからないのですが、症状を比較してみれば、長年さんざんWebブラウズしているような人ならだれだってこれが「メニューによるページの切り替えにリダイレクトがない」ことが容易に想像できる。
(断定はしません、怒られちゃうのはいやですからね。)
[PR]
by cicadas | 2007-03-31 11:03 | 蝉の羽音