人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今回のタイムトライアルイベント・ライフイズワンダフル予選

さてさてお祭りです。今日はSunサーバーです。

ゲーム内でGMからのアナウンスが流れました。
参加者の方は準備を整えた上でリカルデン広場前に13時15分に集合してくださいとのこと。
見学者の方は直接会場にお越しくださいとのこと。

(アーあのね、15分から30分の間は点呼だけで、そのときログインしていなかった人は保留とされたので、最悪ぎりぎりでも会場に来ることができれば大丈夫みたいだったですっ、そのへんは結構柔軟に、臨機応変と言うかなんと言うか、なんとかなるようなもんです。ってか、イベント全般に言えることですが、こちらの行動予定がキチキチだったりすると、残念なことにもなりかねませんので、スケジュールは極力こまめにチェックするよう心がけましょうなのと、時間にはだいたい1時間か30分くらいの余裕を持って臨んだがいいです。)

点呼後13時30分開始、終了は16時30分頃でした。
閉会式で敗退者の方々へ参加賞が配られました。




・・
最初は個人の部、5分の休憩をはさんでPTの部といった按配でした。
進行役GMは前半ラトーロードさんと後半の一部(ってかもしかしてトイレ休憩のつなぎ?)はルーニックさんでした。
お疲れ様でした~。

と、ここでちょっとだめだしさせていただくと、全般的に長時間のイベントとなって、PTの部の人は待つだけでプレーヤーの負担となるかもなので、スケジュールをできれば分割するように改善検討の余地ありです。しばらくはPTチャットなどであれやこれやしゃべっていれば間が持つと言うか、いろいろ話せていいのでしょうし、どっか別のフィールドで遊ぶなりしていればよいのでしょうが・・・

ずーっと見学していました。(ここ追記、正確にはMgで個人戦参加しましたがクリスタルを用意しなかったのと、ほら、Mgですから攻撃力なんて小さい小さい・・・で制覇できず失格。5分はあっちゅーまでしたね)

レベル制限がないため、倒される方もいらっしゃいましたが、モンスタークリスタルを上手に使えれば初戦は何とかこなせるようです(第1予選ですからね、決勝はどうなるのでしょう)逆に攻撃力が少ない場合、使わないと時間内に制覇しづらいようになっています。その辺の見極めが、なかなかできなかったかなぁ・・・

でも戦闘アクションって、高レベルの方よりむしろ死にそうなぎりぎりの方が、1人やられて後は任せたーみたいになって残り2名で必死に戦ってーとかもあり、外から見ていて元気がみなぎっているみたいで、ちょっと感動しましたね。

そうなると、今後はレベルクラス分割制なんてーのがあるとよいかなって(GM勢のボリュームや集客率によりけりだけど)、なかなかまだまだ拡張性(改善点ね)が大いにあるイベントかなぁ
by cicadas | 2007-03-10 12:52 | 蝉の羽音