人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プレッシャーと掛けてプレスと説くその心は

Yedang OnlineのホームページにあるPRESS(告知)から、引用して翻訳。例によって訳中代表者名及びチーム長の名前はWeb翻訳のまま、そのほかはこちらでテキトーに読み替えました。

運営者 2007/03/02
・プリストンテール2、非公開サービス成功裏に終了
<2007-03-02>

Yedang Online(代表金藍鉄)が開発中のアクションMMORPGプリストンテール2(www.pt2.co.kr、以下プテ2)は、去る2月23日から3月1日まで一週間進行された初回非公開サービスを成功的に終えた。

今回の非公開サービスでは3千名のテスター中95%以上が接続をして、テスト期間中の同時接続者が倦まず弛まず千名以上を記録するなど、熱い人気を集めて進行された。

サーバー及びシステム安定に重点を置いた今回のテストは、プテ2戦闘及びアイテム取得、アップグレード、 クエスト遂行、パーティープレー、レベルアップによるスキル学習など多人数同時接続型ゲーム(MMORPG)の基本的なフレームをお届けした。

特にゲーマーたちは、瀧の水から落ちる水玉、ジャンプする時パラッとひらめく襟(?)、 太陽光線に沿って角度により多様に変化する色感など派手で纎細な背景演出と、前作に比べてアップグレードされた打撃感、多様なスキルの操作などが好評を博した。

Yedang Onlineンプテ2企画チーム以西優チーム長は
「今回の初テストを通じて、沢山の賞賛と指摘を同時に受けたので、ゲーム利用者の意見を積極的に吸収して、ゲームに反映します。そしてこのあとすぐに始まる2次テストでは、クランシステム、 モタル(モーション?)コンボシステムや追加キャラクターなど、ゲームの完成度をもっと高めてお届けします。」
と説明した。

プテ2は来る夏休みに公開サービスが進行される予定。


追記:投稿記事のタイトルなどにしばしば「圧力」だとか「プレッシャー」などとキーワードを盛り込んでいますが、これはまぎれもなく勝手ながら日本国内での契約者であられますNHN日本様へ愛嬌を込めての声援であります(がんばってねv)。なので決して他プテらーに向けてのことではありません(念のため)
by cicadas | 2007-03-09 01:17 | 蝉の羽音