ふんどしの紐締めすぎがちょうどよいですぅ後記


・・
2月16日01時現在、XTrapのカスタマイズ?がどのくらい進展したのかは不明であるけれども、今週のメンテナンス以降、ネットワーク設定を1つ落としているのも手伝ってか、切断されずにプテに接続し続けている。
前記事で書いた個人商店を開いていて知らぬうちに切断される現象も今のところ起きていない。

しかしここで油断してはならない。
PCがいくら便利に、楽チンになろうと、結局使用するのは人なのですから・・・
例えば、外からの進入は、なにもネットワーク上に限ったことではないのである。
(お子さんにいじられないためにも、パパさんママさん自室にも鍵閉めましょうネ。)

そして、なんだかんだ言っても、PCに関して、セキュリティーに関して、その他今日日常に溢れている色~んなテクノロジーなどについて、試してガッテンしてみてみて、日々精進し勉強するのが、結局幸せのバージンロードへの一番の近道・・・ってナニ言ってんだか。orz

ワンケアの概要については、ザーッと検索してみたけど、RBB TODAY のインタビュー記事がわかりやすいかも知れない。
1ライセンスにつき3台と言うのも、運営コストから類推するに、えてして選ばれがちなのかなぁとも思うので、常時接続し、複数台のPCを管理する者にとっては経済で、今のところは静かな人気みたいなことろなのかも知れない。

そう・・・今のところは。

これがVistaに移行しようものなら一転すると容易に予測できるのは、これまで評価された通り。

以降何か変化が起こったら、またレポートいたします。
[PR]
by cicadas | 2007-02-16 01:42 | マイレポート