プテ関係多数のためこちらに

検索ワードランキング1月分に一つ一つコメントしてみまっしょい
(順位 検索ワード アクセス数)
1位 シャトル X100 13
こちら(日本 Shuttle 株式会社の下のほうでカスタマイズ購入ができます。HOMEページでは、「事業拡大に伴い、人員を増員中!」なんだそうです、上潮ですか。(後期:12月現在はすでに販売されていないようでうす。人気なかったのね;;)
2位 ケルベジュ 8
正しくはルベジュなんだそうです。スペルがKで始まるため、実装されるまではケと読みました。プテ日本サーバーにおける現在最強のボスキャラクター。竜(ドラゴン)ゲルベジュの出現する洞窟も同じ呼称です。
3位 モリプ 6
プテ、モライオンオン族の拠点ピーライのNPC。YMOのメンバーの一人と大魔王シャザーンをたして2で割ったみたいな人相。過去に指名手配されたことがある。彼が登場するイベントでは変装することがあるが、お面か、みかん箱をかるだけなので、ファッションセンスはまったく無いと言っていい。
4位 Xtrap 5
プテ開発かあるいは提供側が、サーバー不正進入やクライアント改変等々、不当な手段により利益をもたらそうとする不貞の輩をブロックすために「 nProtect 」にかわって新たに導入された、セキュリティーソフト。導入して間もないため、微調整が必要らしい。接続障害があった場合はこちらで公表されている方法により報告するとよいです。
5位 ION A053 4
コンパクトなパソコンの導入を検討していた昨年中旬、候補にあがっていたが、HDDが2.5"のため、X100に軍配が上がるまで保留にしていた組み込み機器(ベアボーン)ASCII24のAkiba2GoのPR記事がわかりやすいです。当然ゲームには向かないと思いますが、メインのPCが使用中の時、傍らにあって他の用途で便利に使えるかなと。





・・
6位 シャトル X100 core2duo 4
1位参照のこと。

7位 X1400 ベンチマーク 3
たぶんX100かな。テンキーで打っているなら、あわてんぼさんもしくは太い指の持ち主??ATI Mobility Radeon X1400 はX100に搭載されているビデオカード。パフォーマンス等の紹介記事はSSつきで書いたことがあります。現在はプテ用で、他はやっていません。
8位 ファイアーマップ プリストンテール 3
ゲルベジュのマップがフィリピンで先に実装されたらしく、該国の公式ページにジャンプするとゲルベジュがひょうきんな顔をして左手で敬礼しているような広告が掲載されていて、そこに記されていたのが「FireMap」
9位 デスクトップ カレンダー 3
デスクトップにカレンダーを設置するのなら、Widget等のガジェットを利用するのがいいでしょう。ただし、画面の大きさやメモリーなどパフォーマンスに乏しいパソコンでは、沢山ガジェットがあるとたぶん重くなるので、注意してください。
10位 ウイルスセキュリティ 利用者 権限 エラー ソースネクスト 3
「エラー」はあまり好きでない言葉の一つです。ウィルスセキュリティーに関してはサポート情報がお勧めです。最近のホットな話題としてはVista対応ですか、「ベータ版やRC版での動作はサポート対象外」なんだそうです。続報を待ちますか。

以上っと・・・結構時間かかるねー
[PR]
by cicadas | 2007-02-02 02:43 | 蝉の羽音