人気ブログランキング | 話題のタグを見る

へーこんなのもあるんだ(キーボードセキュリティー)

注:前にもどこかで述べましたが、パソコンのハードウェアプロフィールとデスクトップ環境は個人差がありますので、あくまで参考程度にしてください。

じゃそーゆーことで
以下無駄に長くなった感があるのでMore題して・・・




・・
【セキュリティーあれやこれやで丸くなり】の噺

最近のセキュリティー情報(たとえばこのトレンドマイクロなんか便利だね)によると、トロイの木馬が猛威を振るっているようです。
当該ウィルスは、メールを媒介にして感染するものが殆どと考えられますし、先月今月と、これらの現象にひもつくと思われるマイクロソフト製品のセキュリティーホールが公表されていますので、アップデートされていない方は早急にアップデートすることをお勧めします。

また、これはたまたま「キーボード ウィルス」で検索して見つけたんですが、エキサイトでもキーボードセキュリティなんて提供しているんですね(しらんかった・・・orz)。
似たようなものでは「AI ロボフォーム」が有名で、これは結構長く使っています。と言っても、実際メールやウェブブラウザーを開くのは、もっぱらゲーム用に使っているパソコンとは別なんですけどね。(付け加えれば、メニューバーにて設定しているメールソフトはHotmailだったりします。)

省みますと、パソコンを使っていて何がしか不具合に直面したとき、あんがい身近なことが原因だったことが多かったです。(ボードやコネクターの接続不良とかね)で、そのたびに、あらためて目の前にあるパソコンの箱の中身の構成とか、OSの提供しているサービスとかとか、色々勉強させられる。(しかしながら3日くらいでほとんど忘れちゃうんだなこれが・・・)

そして、そんな体験を重ねてやがて、っていうか、なんか(性格が)丸くなっていないか自分?とか、はっとさせられる瞬間があって、なんだかなぁと思うことが多い気がする2007年。
(ね、いまの「丸くなり」ってーのはですね、あれとかけてんですよ。ピンときたあなたのセキュリティー対策は、少なくとも私よりかはちょい上かそれ以上じゃないかなー??)

・・・と、おふざけはこれくらいにして、話を元に戻しますが、
今日のパソコンは、10年20年前のと比べれば、機能も性能もまったく異なる物と言ってもいいかもしれないくらいじゃありませんか。単位だって、キロやメガよかギガとかテラがずっと多く使われているほどに。
なので、あらゆる可能性を模索しなければ、答えはなかなか見つからない。
けど、そんなプレッシャーめいたてまひまかけるのは、なんかいやだ・・・もっと楽をしたい。
・・・
ちょっとまって、パソコンってーのはそもそも、その「楽をしたい」がための媒体なんでしょう。
ならば、ちょっとした工夫で、今よりかはずっと楽しく、快適にできるはずですよ。
そのための時間とノウハウは・・・・・

それこそ検索してみてください。是非是非!!
by cicadas | 2007-01-25 04:18 | パソコンは生きている