人気ブログランキング | 話題のタグを見る

何かを残すべきですか?

あけましておめでとうございます。

一年ぶりの、しかも、かなり遅れましたが、プリストンテール三昧のお正月でした。
今年は10周年なんだってね、それもめでたい。
10年たった今この時まで、運営が転々と引き継がれ、サービスを継続し、提供されていることについて、このゲームの真髄は、その点にあったんだと、あらためて感慨深く心する次第です。
ああ、胸圧~。

イベントについては盛りだくさんで、十分楽しめます。特に、連日ログインでアイテムをゲットしようってのは、モチベーションとしては強いですよね。

昨日ヨドバシカメラへ買い物に行って、面白いことがありました。実演販売に抽選会がついていて、残念賞としてうまい棒を一本もらえた。連休中は繰り返される予定なので、こりゃあまた抽選に挑戦せねばなと、その実演販売、一日に何回やるの?とか、思わず店員さんに聞いちゃったりして、ってか、うまい棒買えよ自分。

っと、話はプテに戻りますが、4次転職にあたっては、クランのご協力いただいたため、無事ことが運びました。ご協力くださった方々には、この場を借りて感謝のお礼を言わせてください。
ありがとう
そして、ありがとう




先週仕事始めになって、それまでゆったり休んでいたひとときから、ある意味開放されて、いつもの日常に戻りながら、ふと思い浮かんだのがこのタイトルです。

人は何を残すでしょうか。

唯物的なものとしては、記念碑とか、植樹とか、タイムカプセルとか、そんなものですか。建造物が一般的ですね、お墓なんて、その代表的なものといえるでしょうか。

唯心的なものとしては・・・「記憶」とか、「記録」とか・・・ちょっと難しいですね。「絆」とか、「家族」とか? 考えれば考えるほどわからなくなってきます。それでもう、

「考えてもしゃあないわな、何も残さないのもありなんとちゃう?」

と、投げてしまう。でも、それも答えのひとつなんだよね。

なので、この疑問は、実は答えがひとつ出ているのだけれど、それに至るまでの過程が、考え続けることこそが、これまでと、そしてこれからの、今を生きる鍵なのだと言います。

すれば、万事永遠に、世はことなく運ぶかも。

(いやあ、うまく締めれた。今年は幸先よいぞ)
あ、ちなみに俺たこ焼き味ね。
by Cicadas | 2013-01-13 03:52 | 蝉の羽音