人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かまうものかよ

今晩プテ内のチャットで、重度の医療関係に関する話題があり、考えること数分・・・

ちょっとした事例を紹介することにしました。

あまり詳しく説明いたしませんしできませんが、

要は、こちらのブログ(リンク)のように、医療についての体験なりをブログにすると、

それは生きるためのレシピみたいなことになるんじゃないかなあって、

ふと思ったのです。

ブログを書いた動機やいきさつ、書いた人の心情には、はかり知れないものがあります。

どんなテキストも・・・

紹介したブログには私は登場してきませんが、

私の人生に深く関わるものとしてそこに登場する人々は当時確かにそこにあり、

そして今の私がここにあります。

安らぎとか、浄化とか、そういう生易しいものではないことはよく知っている。

けれど、こうすることで何らかの可能性を拓くことだってあるかも知れない。

それがこの投稿の理由です。

なになに?あらぬ憶測を呼ぶかもしれないって??

そんなことたいした問題ではない、かまうものかよ。
by Cicadas | 2010-07-18 23:36 | 近況かもしれない