人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3次転職が難しいと言う人へのアドバイス

今日、プリストンテールの長い歴史の中で、幾つもバージョンを重ねるうちに、レベルを上げること、すなわち基本的育成が、初期の頃よりもずっと容易になっている。

たっぷりお金と時間があるなら、課金アイテムなどを使うのもひとつの上手な方法である。

そうでなくてもタイミングさへ合えば、獲得経験値が平素よりかはずーうっとお得になるイベントに合わせて可及的速やかな目標到達が可能になっている。

初期の目標としては、今なら、Lv60から4次スキルを習得可能とするための3次転職だろう。

そこで、この投稿では、最近新しく作成したキャラクターを転職させたので、その時に気づいたことを記しておこう。

【其の壱】
まず、Lv60に到達して転職手続きを進めたら、最終的な試練のスキルマスターとの対決に入る前に、イベントリの整理などをしながら、30%以上くらいまで経験値を貯めておく。

お気づきかどうかは知らないが、デスペナルティーは通常通り食らうとしても、スキルマスターに与えたダメージは継続し、戦い続けることが可能である。

勿論、そのために、命の水薬は多めに持っておくこと。

これが足りないと、逆に、デスペナルティー分だけ時間と経験値が無駄になる。
【其の弐】
防具や武器をエイジングにより強化してから挑むのも、うまいやり方の一つである。

しかし油断すると、(最近はエイジングレベルの低い段階での成功確率が上がっている傾向にあるから)現在のレベルでは装備できないくらい強化されてしまうので、ほどほどにするがいい。

ちなみに、ブーツやアームレットの強化も可能であるし、しかもゲームマネーがかからないうえに、現在のイベント期間内ではブラックなんたらと言う変態みたいなイベントモンスターをやっつけるとエイジングに必要となる石(神石という)を落としていくので、今が絶好の機会であると言えよう。(ブラックモリプイベントは終了しました。が、またちょくちょく似たようなイベントがおっぱじまるかもしれないし、ドロップ率も昔とは違って、逐一調整されているようでもあるので、根気よくいきましょう。)
【其の三】
スキルマスターとの対決のために、特別なアミュレットを取りに行くが、最初に対決に失敗してしまって、再挑戦する際には、必ず、もう一度スキルマスターに話しかけてから取りに行く。

これを怠ると、スキルマスターの指定したモンスターをいくら倒しても、そのアミュレットを手にいれることはできない。
【其の四】
スキルマスターは召喚獣を出す。
テムスクロン族では、リコールウルヴァリンなど、モライオン族ではマジシャンのとかを・・・

結構ダメージはあるが、吸収が40以上くらいなら全く無視出来るくらい耐えれる。

また、距離を十分に取れば攻撃をしてこないことがある。

召喚獣はとても固いので、相手をしない方が上手くいく。

スキルマスターにひたすら攻撃あるのみで、転職を完成させるんだと、意気込みをあらわにする戦いを続けると、めでたく免許皆伝となる。


だいたいこんなところかなあ。他に幾つかあるけれど、好みにより分かれるだろうから割愛。

あとはいろんな人と、もっともっと情報交換して、もっともっと快適に、楽しくプレイすることくらいか。

ポジティブシンキングなう。
3次転職が難しいと言う人へのアドバイス_a0005564_1564352.jpg
レイモン様もお疲れのご様子。
by Cicadas | 2010-06-20 14:18 | 蝉の羽音